ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

★結婚式はハプニングの宝庫!★

みなさん、こんにちは!

札幌は雪もほとんど無くなり、これから桜の開花を待とうという季節となりました。

既に桜が全国各地で咲いているというニュースを聞く度、札幌の桜の開花が待遠しい今日この頃です♪

lepi1503311

 

さて、結婚式をこれからご検討中のカップル、そして間もなく結婚式を控えているというカップル・・・ご結婚を考えられている方々はそれぞれの状況の中、準備に忙しくされている事と思います。

 

準備に気を取られているとツイツイうっかりしてしまいそうなのが、お二人の結婚式当日の立ち居振る舞いや準備している物等・・・

 

結婚式や披露パーティは当日が「本番の生ライブ!」

突然起こるハプニングもシバシバ・・・

そんな時、冷静に対応若しくは事前に防いでこそ、素敵な結婚式を生み出しますね!

 

今日はそんなハプニングの中から、事前に回避できそうなものをいくつかピックアップしてみましたので、ご参考にして頂けたらと思います。

 

241117鈴木様 ☆許可あり (2) - コピー

①    グローブと一緒につけ爪が取れてしまった!

ロングのグローブ(手袋)を付けていて、指輪交換等の時に外そうとしたら、うっかり爪も取れてしまった・・・

こんなアクシデントは少なくありません(>_<)

そこで、こんなハプニングに見舞われないよう、ネイルは自分で付けるのではなく、前日にネイルサロンでしっかり付けてもらって、当日の不安を1つでも解消しておきましょう♪

②    涙を拭いたら目の周りがパンダ状態に!

折角の結婚式なので・・・と新品のハンカチを用意し、それで涙を拭いたら目の周りが真っ黒に・・・!

これは、新品のハンカチは水分を吸い取りにくい為。

一度洗ってアイロンを掛けておくと万全ですね!

また、涙を拭くときはハンカチの角を目じりに当て、角の部分で涙を抑えるようにしてくださいね!

③    動画や余興を観たら、腕も足も組んでてびっくり!

気の置けない友人が集まるパーティではついつい気が緩んでしまいがちになるのが、余興やムービーの時間・・・

うっかり姿勢が崩れたり、腕や足を組んでいたりで、後から写真や映像で自分の姿を見てビックリ!というご新婦様も多い様子・・・

“今日は主役”“常に周りに人がいる”という事を最後まで意識して、気を抜かないのが鉄則です!

この他にも、様々なアクシデントが素養されますので、事前の準備はしっかりしておきましょうね♪

 

pet0028-049

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~18:00(駐車場有)
定休日
火曜日・水曜日
Google Map

PAGE
TOP