ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

☆ダンス☆

こんにちは^^

今回は、日本人にはあまり馴染みがないかと思いますが

「ファーストダンス」についてご紹介します♪

欧米の結婚パーティでは、伝統的なセレモニーの一つなんです!

ダンス。。。なんだかハードル高い感じがしちゃいますが。。。

でも、今ではフラッシュモブを結婚式でやっていたりしますから

取り入れやすいのかも!!

どういうタイミングで始まるかといいますと・・・

ディナーも終盤になってきたころに、席を立ち踊りだす

というのがお決まりの流れだそうです。

欧米には、ダンス習慣が根付いているからこその演出ですね~

新郎新婦が夫婦となって初めて踊るダンス

 

compressed_f5bae0b8-72a2-4cd5-a020-fa626d19ecc7

 

ということで「ファーストダンス」と言われているんです。

なんだか、日本でいうところの

“キャンドルサービス”や“ウェディングケーキ入刀”

に似た、初めての共同作業的な意味合いでしょうか。

ファーストダンスの前に、新婦のお父様と新婦が踊る

「ラストダンス」も海外では一般的な演出なのです♡

 

ダウンロード

 

images

 

これから夫婦として歩んで行くはじめの一歩として

このファーストダンスが用いられているんですね。

新郎新婦のダンスを見守った後は

親族やゲストの皆さん交えたダンス大会なるそうです!

相手を変えて、次から次へと皆でダンスをして絆を深めるセレモニー・・・。

とっても楽しそうではあるのですが(-_-;)

少し勇気がいりますが、素敵な演出になるかも☆

 

鈴木

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~18:00(駐車場有)
定休日
火曜日・水曜日
Google Map

PAGE
TOP