ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

結婚記念日とは 最終ページ

こんにちは^^

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

前回に続き、結婚記念日の名称とプレゼントについてご紹介致します!!

結婚15周年 水晶婚式(すいしょうこんしき)

水晶のように曇りのないクリアな信頼関係の夫婦を表した水晶婚式。

水晶のアイテムのプレゼントは素敵ですね。

 

druzy-665487_960_720

 

結婚20周年 磁器婚式(じきこんしき)

年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦関係を表した磁器婚式。

ガラスのような滑らかさと硬質さが魅力の磁器は

普段では買えないブランド磁器をプレゼントすると良いかも♪

 

4KJC2i3rIj

 

結婚25周年 銀婚式(ぎんこんしき)

もともと日本には結婚記念日を祝う習慣はありませんでした。

明治天皇がご結婚25周年の銀婚式をお祝いされたことで

一般家庭にも広がりました。

シルバーのペアアクセサリーなんてぴったりではないでしょうか!

 

結婚35周年 サンゴ婚式(さんごこんしき)

長い年月を経て成長するサンゴのように築かれた夫婦の絆を表しています。

サンゴが見れる旅行なんて言うのも良いのではないでしょうか。

 

結婚40周年 ルビー婚式(るびーこんしき)

様々な成分が混ざり合って深みのある赤色になるルビーにちなんでいます。

ルビーを使ったアクセサリーがプレゼントの定番ですね!

 

結婚45周年 サファイア婚式(さふぁいあこんしき)

誠実・慈愛という意味を持つサファイアにちなんで名付けられました。

サファイアのアクセサリーも素敵ですが

45年ともなれば定年退職している方も多いかと思います。

家族皆でお食事も記念日としては良いですね♪

 

it-57f459be1706d-1200

 

結婚50周年 金婚式(きんこんしき)

50周年もの長い時間を共に過ごされてきたお二人には

金の煌きあるものをプレゼントすると良いかもしれませんね!

 

結婚55周年 エメラルド婚式(えめらるどこんしき)

幸せな結婚生活を守るパワーストーンとして言い伝えられてきたエメラルドにちなんだ「エメラルド婚式」。

さらに落ち着いたふたりにぴったりな宝石をぜひ贈り物で。

 

it-5a4f1368d861e-1200

 

結婚60周年 ダイアモンド婚式(だいあもんどこんしき)

「永遠の愛」の象徴であるダイヤモンドにちなんだ「ダイヤモンド婚式」。

世界で一番硬いとされる鉱物・ダイヤモンドは60年に及ぶ夫婦の関係を続けた二人の絆の強さを表しています。

プレゼントにはやっぱりダイヤモンド!これからの人生もずっと強い愛で結ばれるふたりにぴったりです。

 

結婚65周年 ブルーサファイア婚式(ぶるーさふぁいあこんしき)

誠実・慈愛・徳望の意味をもつブルーサファイアは婚約指輪の宝石として選ばれることが多いですが、

改めてこの65周年のタイミングでプレゼントするのも素敵ですね。

 

結婚70周年 プラチナ婚式(ぷらちなこんしき)

「プラチナ」のように白金に輝く意味を込めた「プラチナ婚式」。

プラチナの結婚指輪を新調するのもいいですし、

一族全員でお祝いのパーティーをするのも良しですね♪

素敵な記念日を☆

 

鈴木

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~19:00(駐車場有)
定休日
水曜日(祝日営業)
Google Map

PAGE
TOP