ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

結婚記念日とは 3

こんにちは♪

引続き結婚記念日の数え方と名称を紹介します^^

これから結婚式をするお二人は、覚えておくと記念日のプレゼントの参考にもなりますよ!

では早速!

結婚記念日11周年「鋼鉄婚式」 (こうてつこんしき)

“鋼鉄のように強い愛の絆で結ばれる”ことを願った記念日です。

プレゼントにはフライパンや包丁などのキッチン用品が代表的です。

 

896524601

 

結婚記念日12周年「絹・麻婚式」 (きぬ・あさこんしき)

“きめの細かい愛情や相手への思いやり”という意味が込められています。

結婚して12年経ち、慣れてしまうと相手への気遣いも忘れがちになってしまいますよね。

この機会に、改めてお互い思いやりを持ってみては^^

 

結婚記念日13周年「レース婚式」 (れーすこんしき)

“さらに深く綾なす愛”という意味が込められています。

色々な困難を乗り越えて落ち着き、良い夫婦関係が築かれているものと思われます。

愛情なしには行えなかったであろうその軌跡は

一針ずつ編まれたレースになぞらえています。

さらに愛を深めることによって、その針も進めたいものですね。

 

66944048

 

結婚記念日14周年「象牙婚式」 (ぞうげこんしき)

“象牙のようにお互いに年月を重ねて、夫婦としての輝きを増していく”という意味が込められています。

象牙は、木の年輪のようにいくつかの層になっていて

象の歳と共に大きくなっていくことから象牙婚式になったのですね。

象牙の印鑑が一般的ですが、象牙を使ったアクセサリーも◎

次回に続きます♡

 

d9dc31809807eff292ca747f12fb2dcebc65dc42

 

鈴木

 

 

 

 

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~19:00(駐車場有)
定休日
水曜日(祝日営業)
Google Map

PAGE
TOP