ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

☆今話題!フォトプロップス☆

みなさん、こんにちは(^^)☼

今年もよさこいソーラン祭りの時期がやってきましたね♪

大通公園ではステージが組まれていました!

迫力のある演舞や鮮やかな衣装をみるのが楽しみです♪

 

さて、みなさんは今話題になっている「フォトプロップス」はご存知ですか??

「フォトプロップス」を一言で表すと、写真撮影の際に使う”小道具”です。

プロップス(prop)には、もともと映画や演劇で使われる”小道具”の意味があります。

実は、海外では既に大人気で、SNSなどを通じて世界中に広まったようです!

写真を撮る際、ポーズに困って単調なピースになりがちですが、フォトプロップスを使えば、ユーモアのある楽しい写真になりそうですね☆

 

~フォトプロップスデザイン例~

★ヒゲや唇

★ネガネ

★Bride(新婦)、Groom(新郎)

★ネクタイ、蝶ネクタイ、リボン

★ハート

★吹き出し(LOVE、Happy Wedding、MR/MRS、Congratulations!、結婚式の日付…etc)

…etc

 

フォトプロップス

 

会場にフォトブースをつくって、ゲストにフォトプロップスを使って自由に写真を撮ってもらうのも盛り上がりそうですね!

ウエディングのフォトラウンドの際に用いてもいいでしょう。

ウエディングの盛り上げ役として、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか♪

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~18:00(駐車場有)
定休日
火曜日・水曜日
Google Map

PAGE
TOP