ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

♫ブライダルシャワー♬

“札幌の結婚式場情報『ブランシェ』”のブログをご覧のみなさん、こんにちは~(^^)

一段と寒いですね~((><))

この時季の札幌の平均気温はマイナス3.6度!年間で最も寒い月みたいです

夏が恋しいですね…

 

さて今回は、結婚式の前に花嫁の結婚をお祝いする【ブライダルシャワー】という習慣についてお話ししたいと思います*

ブライダルシャワーは、欧米では一般的な前祝いパーティーで、日本でもこの習慣が取り入れられつつあるようです♩

3758229579145

参加者は女性のみで、花嫁の親しい友人や姉妹、従姉妹などが企画し、

結婚式の2ヵ月前から2週間前くらいにブライズメイドの自宅やレストランで行います*

ガールズトークで思い出深いひとときを過ごし、参加者が持ち寄ったプレゼントを花嫁が順番に開けていきます♩

プレゼントの内容は、美しい妻であり続ける為の”化粧品”、旦那さんに美味しいお料理を作る為の”料理道具”、

”ラグジュアリー”など、新婚生活で使うものが多いようです♡

また、色やテーマを統一させて会場を飾り付けしたり、ドレスコードを用いるのも楽しいですね♪

 

これから日本でも広まってきそうな”ブライダルシャワー”

実はブランシェ提携会場『ホテルエミシア札幌』さんに”ブライダルシャワー”を行えるプランが登場!

内容をちょっぴりご紹介したいと思います♡

ホテルエミシア外観

~ホテルエミシア札幌『hotel stay GIRLS PARTY』プラン~

GIRLSだけに許された、おしゃれでかわいく、想い出深いひとときをどうぞ…♡

【プラン料金】

10万円

【プラン内容】

♡エミシアスイートルームでラグジュアリーステイ(最大5名様までご宿泊可能)

♡お祝い気分を盛り上げるドリンク各種(スパークリングワイン フルボトル1本、フルーツをふんだんに使ったジューシーカクテル、ソフトドリンク)

♡おいしくて美容嬉しい!ビタミンたっぷりフルーツの盛り合わせ

♡女子会必須♪かわいすぎるスイーツパーティ

 

 

想像するだけで最高に楽しくてハッピーなプランですよね♪

ぜひみなさんも、友人の結婚をお祝いするパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?♡

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~18:00(駐車場有)
定休日
火曜日・水曜日
Google Map

PAGE
TOP