ホーム » ブランシェだより

ブランシェだより

ブライダルシャワーって??

皆さんこんにちは^^

日ごとに寒くなりますが、いかがお過ごしでしょう?

風邪には気を付けてくださいね。

 

今回は、ブライダルシャワーをご紹介します!

皆さん聞いたことありますか?

海外では定番なんですが

結婚が決まった女性をお祝いする

結婚祝いや婚約祝いのパーティの事です♪

結婚式の半年から2週間くらい前までに行います。

多くは花嫁の自宅で開催されるされるそうです。

 

compressed_f56e3c29-ee38-4ee3-a700-20df8be04d51

 

compressed_17f459b0-bb04-46bc-b440-9f702b37328b

 

参加できるのは基本女性のみ♡

ということは、楽しいガールズトークに花が咲きますね^^

ブライダルシャワーの“シャワー”は

プレゼントをシャワーのように降らせるという意味があるそうです。

 

compressed_d00a3601-5ed1-4036-91df-a30903121c41

 

新婦しか使わないものを持ち寄るのが習慣となっていますので

プレゼントはお忘れなく!!

 

compressed_e4f34548-bf2d-4b7c-995f-33cbdc68f1b7

 

こんな風にテーブルコーディネートしてみたりするのも

かわいくて素敵ですよね♪♪

ちなみに、“ベビーシャワー”というのもあります。

名前の通り、妊婦さんの為のお祝いですね!

赤ちゃんが生まれる前、妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃

親しい友人や親族とパーティ形式でお祝いします^^

ブライダルシャワー、ベビーシャワーともに

ささやかに行うものから盛大にホテルで! とか

公園でガーデンパーティ風に と様々です☆

是非企画してみてくださいね!

 

鈴木

 

 

 

ブライダルサロン愛 ブランシェ

北海道札幌市中央区北5条西13丁目
(ブライダルサロン愛ビル1Fに専用エントランスあり)

電話
011-804-3350
営業時間
10:00~18:00(駐車場有)
定休日
火曜日・水曜日
Google Map

PAGE
TOP